about

宮台真司bot
● 編集は、みやだい氏とは全く関係のない34年組の人間が行なっています。

● 編集の中の人は社会学徒ではありません。
  ヒト行動学や進化心理学系の素人(元SF作家)であり、社会学大嫌い人間です。
 (社会学系では、ピンぼけた低レベル噴き上がりばかりに遭遇するのでアタマ来てた)

● ゼロ年代半ばに、発達障害関係の書籍でみやだい氏の対談を拝見し、加えて『幸福論』を拝読するに及んで「これはそんじょそこらの社会学者とはちゃう、学際がきっちりわかっている人間だ」との感触をゲット。
 「まずはこらなにいうてはんのか、言葉の意味ぃ門外漢にもわかるようにせんとならんと」と『幸福論』をベースに、方方わからないながらも自分用の「用語辞書」をテキトーに作成。ついでにオンラインに晒し置く。

● その後、Twitterがネットメディアとして台頭するに、ついでが高じて 宮台真司bot (Twitter) を稼働させてみる。

● まあ、なんだかんだ、要するに
 ・各作業は、自分の忘備録の延長
 ・みやだい氏とは全く面識もつながりもないです
 ・みやだい信者ではない。参入自由の「あえて」ゲームです
 ・みやだい氏は容認なさって下さっているようです

みやだい氏とは関係なく動いておりますが、いずれかの方面で、なんらかの迷惑になるようであれば、オンラインからは取り下げることを考えます。


★宮台真司 - - - ★

カテゴリ
リンク
サイト内検索