M2:思考のロバストネス

宮台真司bot

社会学2005年 

『M2:思考のロバストネス』


 
宮台真司 著作●→社会が暗いからといって暗くなるのはダメ。小室直樹師匠も「社会が没落するとき人が輝く」と仰った。没落大歓迎!

宮台真司 著作●→真に賢明で愛国の志ある者は、日本がいかにダメかを徹底して教わればこそ、頭脳を振り絞って渾身の力で国の舵を取ろうとするよ。僕も極右師匠・小室直樹に「日本人のダメさ」を徹底的に叩き込まれて愛国者となったの。

宮台真司 著作●→近代を支える制度やエートスがなんなのか解っていないバカが吼えてる限り、右も左も「フリーライダーの糞野郎」。

宮台真司 著作●→日本人は、若い世代ほどケンカ慣れしてない。定型を読まずに、相手の反応に逐一アドホックに反応する。ケンカが非日常だから「相手の言うなりになる」か、「相手を叩きつぶす」か、という「ヘタレの二項図式」しかない。

宮台真司 著作●→腐れ左翼は、皆が横並びでないと気がすまない田吾作を量産するのをヤメろ。創意工夫する能力のある奴を、能力のない奴が嫉妬してどうする。

宮台真司 著作●→僕はサブカル系イベントを一生懸命やってるけど、その目標はもはや「共感べースの構築」でなく、「共感べースを持つことが如何にエンジョイアブルかを知ってもらう政治宣伝」。

 〜 宮台bot Twitter 宮台真司bot




『M2:思考のロバストネス』
 インフォバーン
 


カテゴリ
リンク
サイト内検索