
宮台真司bot

エイリアンズ 論壇外知性体による「侵犯」的時評’03-’04

宮台真司bot

社会学2004年 

『エイリアンズ
 論壇外知性体による「侵犯」的時評’03-’04』


 
宮台真司 著作●→『源氏物語』だと12歳ぐらいで帝とヤってます(笑)。統計データを見ると、面白いことに初交年齢は、戦後しばらくしてからよりも、戦前のほうが低いんですよ。

宮台真司 著作●→戦後の都市化と郊外化で田舎が空洞化するにつれて初交年齢が上昇したわけです。僕の世代までは「結婚してからセ+クスする」との純血教育が真に受けられていました。

宮台真司 著作●→正確には中華は「国」じゃない。「国」の意識がないのはアメリカと同じで、「自分が世界だ」と思う。「自分が世界だ」と思い込む世にも稀なる二大勢力が対抗するのが21世紀だ。

宮台真司 著作●→論壇誌が極端にツマラナイのは、社会問題に関心が高い連中、社会について発言したくて堪らない連中が書くからではないか。それほど発言したがるのは、一つには、社会について発言することが、何事かであり得ると素朴に信じるからであろう。

宮台真司 著作●→「〜が必要だ」などと論壇誌に「べき論」を書くことに意味があると思う輩は、頭が変だ。いったい、誰に向かって言ってるんだ。真剣に社会をどうこうしたいと思っているなら、「オナニー雑誌」に書いている暇はない。ロビイングあるのみだろう。

宮台真司 著作●→言質をとらせて前に進む者こそが「近代的政治家」だ。

 〜 宮台bot Twitter 宮台真司bot




『エイリアンズ
 論壇外知性体による「侵犯」的時評’03-’04』

 サイゾー
 



カテゴリ
リンク
サイト内検索


















